CVTFマルチタイプ


近年増加している金属ベルト式CVT車専用のマルチタイプCVTフルードです。

品名: CVTFマルチタイプ
カテゴリ: オートマチック・トランスミッション・フルード
タイプ: 全合成油

商品コード 容量 荷姿
289431 1L 1Lx20缶
289434 4L 4Lx6缶
289439 20L ペール缶
CVTFマルチタイプ

当社の推奨交換距離(*)    20,000~30,000km
(*)トランスミッションの製造メーカー(アイシン精機等)が推奨しているオイル交換距離です。
自動車メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)の推奨交換距離と異なる場合があります。

特徴:
  • JAYTEC CVTFマルチタイプは、国産CVT車の多くに搭載されている金属ベルト式CVT(無段階変速機)に適合する高性能フルードです。
  • CVTフルードに特に求められる金属ベルトのすべり防止性能に優れると共に、CVTからの異音振動を防止します。
  • 高温酸化安定性に優れ、CVT内部でのスラッジの発生を抑制すると共に、錆の発生などの金属腐食を抑え、CVTの初期性能を長期間維持します。

注意:
  • このフルードは、一部の車種を除いてAT車にはご使用いただけません。 AT搭載車にはJAYTEC ATFマルチタイプ、またはJAYTECオートフルードWS-X をお使いください。
  • メーカーによって同じ車種でもATとCVTの両方の設定がある場合があります。本商品をご使用になる前に、車体に付いているコーションプレートで トランスミッションタイプを確認するか、取扱説明書で推奨純正オイルをご参照し、下記の適合表から適切なオイルをお選びください。


この商品についてもっと詳しく知る

代表性状
外観 清澄
密度(15℃), g/cm3 0.8518
動粘度(40℃), mm2/s (JIS K 2283) 34.29
動粘度(100℃), mm2/s (JIS K 2283) 7.25
粘度指数 (JIS K 2283) 183
流動点 ℃ (JIS K 2269) -50
引火点 ℃ (JIS K 2265) 220
全酸価 (JIS K2501), mgKOH/g 1.57
全塩基価(HHLO4), mgKOH/g 1.98


純正CVTフルードとの適合表
*国内生産・販売が終了した油種
ブランド名 メーカー純正油の名称 JAYTEC CVTF
マルチタイプ
トヨタ &
レクサス
CVTフルードTC
オートフルード WS (ハイブリッドCVT車で使用) ×
日産
&
インフィ二ティ
マチックフルードD (N-CVT車で使用)
マチックフルードD (AT車で使用) ×
CVT フルードNS-1
CVT フルードNS-2
CVTフルード NS-3
CVTフルードKTF-1 ×
ホンダ &
アキュラ
ウルトラATF*, ATF-II*, ATF Z-1 (CVT車で使用) ×
ウルトラHMMF ×
三菱 ダイヤクイーンATF SP-III (CVT車で使用)
ダイヤクイーンATF SP-III (AT車で使用) ×
ダイヤクイーン CVTフルードJ1
マツダ CVTF 3320
スバル ECVTフルード*
i-CVTF/ i-CVT FG ×
CVTフルード (LINEARTRONIC用)
スズキ CVTオイル
S-CVTオイル*
CVTフルード グリーン1
CVTフルード3320
ダイハツ アミックスCVT Fluid DC

容器のデザイン変更について
2012年8月1日よりCVTFマルチタイプの容器のデザインが変更となりました。オイルのスペックの変更はありません。

旧デザイン
(~2012年7月迄)