ATFマルチタイプ


国産AT車の多くに適合する高性能マルチタイプATフルードです。
D-II、 D-III指定車にはもちろん、スリップロックアップ方式AT車にも対応し、
快適な走りを実現します。

品名: ATFマルチタイプ
カテゴリ: オートマチック・トランスミッション・フルード
タイプ: 部分合成油
規格: JASO A1適合

商品コード 容量 荷姿
289411 1L 1Lx20缶
289414 4L 4Lx6缶
289419 20L ペール缶
ATFマルチタイプ

交換距離(*) 20,000~30,000km
(*)トランスミッションの製造メーカー(アイシン精機、JATCO等)が推奨しているオイル交換距離です。
自動車メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)の推奨交換距離と異なる場合があります。

特徴:
  • JAYTEC ATFマルチタイプはD-II ・D-III指定車、スリップロックアップ方式AT車に最適に適合する省燃費タイプのATフルードです。
  • 変速ショックをやわらげ、よりスムーズな走行を可能にすると共にトランスミッションからの異音振動を防止します。
  • オートマチック・トランスミッション内の抵抗を減らすことによって、優れた省燃費性能を実現します。
  • 低音時における粘度特性がよく、幅広い温度領域で快適な走りを発揮する部分合成油タイプのATFです。

注意:
  • このフルードはCVT車にはご使用いただけません。 CVT搭載車にはJAYTEC CVTFマルチタイプ、またはCVTフルードHMMFをお使いください。
  • メーカーによって同じ車種でもATとCVTの両方の設定がある場合があります。本商品をご使用になる前に、車体に付いているコーションプレートで トランスミッションタイプを確認するか、取扱説明書で推奨純正オイルをご参照し、下記の適合表から適切なオイルをお選びください。

この商品についてもっと詳しく知る

代表性状
外観 赤色透明
密度(15℃), g/cm3 0.8508
動粘度(40℃), mm2/s (JIS K 2283) 37.05
動粘度(100℃), mm2/s (JIS K 2283) 7.187
粘度指数 (JIS K 2283) 161
流動点 ℃ (JIS K 2269) -40以下
引火点 ℃ (JIS K 2265) 244
全酸価 (JIS K2501), mgKOH/g 2.0
全塩基価(HHLO4), mgKOH/g 4.1


純正ATフルードとの適合表
*国内生産・販売が終了した油種
●- 適合 ×- 不適合
ブランド名 メーカー純正油の名称 JAYTEC ATF
マルチタイプ
トヨタ
&
レクサス
オートフルード D-II
オートフルード D-III
オートフルードスペシャル* ×
オートフルード タイプT ×
オートフルード タイプT-II*, T-III*, T-IV
オートフルード WS ×
日産
&
インフィ二ティ
マチックフルードD (AT車で使用)
マチックフルードD (N-CVT車で使用) ×
マチックフルードJ
マチックフルードS ×
マチックフルードC
ホンダ

アキュラ
ウルトラATF*, ATF-II*
ウルトラATF Z-1
ウルトラATF DW-1 ×
三菱 ダイヤクイーン ATF-II*, ATF SP*, ATF SP-II M*
ダイヤクイーンATF SP-II
ダイヤクイーンATF SP-III (AT車で使用)
ダイヤクイーンATF SP-III (CVT車で使用) ×
ダイヤクイーンATF-SK
ダイヤクイーンATF AW
ダイヤクイーンATF J-2*/J-3 ×
マツダ ATF D-II*
ATF M-III
ATF M-V
ATF F-1
ATF N-1*
ATF S-1*
ATF JWS 3317
スバル ATF
5ATF
スズキ ATオイルスペシャル5D06
ATオイル2384K
ATオイル3314*
ATオイル3317
ダイハツ アミックスATF D-II*, D-III MULTI
アミックスATF D3-SP
いすゞ ベスコATF SP
ベスコATF D-II, ATF, ATF-II
ベスコ ATF-III
日野 ブルーリボンATF
ふそう ATF-A4

容器のデザイン変更について
2012年8月1日よりATFマルチタイプの容器のデザインが変更となりました。オイルのスペックの変更はありません。

旧デザイン
(~2012年7月迄)